陰ヨガ、アーユルヴェーダWS

ずーっとできなかったワークショップ。

10月より再開いたします!

 

記念すべき4周年の初イベントは、

私が大好きな、そして私の一存で長くなった…

 

『なが〜い陰ヨガ

10/25(日)13:00-15:00 ¥2,500-

 

何度か開催してきましたが、皆さんの感想はそろって、思いの外短かった。笑

いつものレッスンでは時間の都合上、キープ時間を短くしたり、いれたかったポーズをカットしたり…

今回も思う存分体の奥底から伸ばしていきます!

 

陰ヨガとは、すべての筋肉を緩め、ポーズを長めに保持するヨガです。

長めにキープすることによって、

 

①関節、筋膜がほぐれる。強くなる。

②むくみが取れ、血行が良くなる。

③リラックス効果あり、深い睡眠になる。

④いつもよりもポーズが深まる。

 

こんなに良いことが♪

むくみの取れ具合は速攻性があり、履いてきたパンツも帰るころにはスルッとはける!

 

関節の硬い男性や、肩こりの酷い方、ゆっくりした時間を過ごすのが苦手なセッカチさんにピッタリなヨガです。

 

もちろん時間やポーズによって、余計に力が入ってしまって苦行の時間になってしまわれる方も多いです。

そこまで頑張らなくて大丈夫ですので、つらいときはどんどん休憩しながら受けて下さい♡

 

持ち物は、フェイスタオルがあると助かります♪

 

そして11月は、

『アーユルヴェーダを語る前に各講座¥3,500-

11/1(日)13:00-15:30 

11/3(火)13:00-15:30

11/23(月)13:00-15:30

11/29(日)13:00-15:30

 

もちろんアーユルヴェーダもしっかり語ります!が、

それ以前のインドの歴史的背景から、どのようにYogaという言葉や、アーユルヴェーダが生まれたかまで掘り下げてから、語ります!

 

1講座だけを受けることも可能です。但し最初だけの参加は問題ないですが、途中参加だと内容が分かりづらくなります。

 

この講座を受けた後、たいていのアーユルヴェーダWSや本がとってもわかりやすくなるはず!

オイルマッサージだけではない、アーユルヴェーダの深い歴史!

現代社会、現代人に寄り添った古来の知識♡

 

持ち物は、筆記用具です!

 

WSはどちらも要予約です!

特に陰ヨガはプロップス類に限りがございますので、受付終了する場合がございますので、お早めにご予約ください。

 

ご予約はスタジオ受付もしくはLINE(ID:@samayogashala)よりお願い致します。